気まぐれ更新カイリキの海釣り日誌

去年の秋から釣りをはじめました!メジナ、クロダイ、アオリイカ等を狙ってウキ釣りやエギングの海釣り(堤防・磯)に挑戦中!神奈川県の三浦半島付近にて

荒崎公園で今週も予想外の青物が!?

先週に引き続き今週も荒崎公園で大型のメジナと未だに見たことのないクロダイを狙ってきました!

行きの釣具屋のマスターに顔を覚えていただいたようで、最近は声をかけていただくようになりました。

「今日は風が強いよ。大丈夫?」

とか、

「週5回くらい来てるよね。大丈夫?」

さすがにそんなには……。一番多かった週でも週4回じゃないかな……。

「何時くらいまでやるの?夕方から夜もやってみたら?クロダイ、カイズが数釣れるよ」

さて、たしかに休みの日はほぼオキアミと集魚剤を買いに行ってるから覚えてもらえてるのかな……なんて思いつつ釣り場に到着です。駐車料金を支払い車を停めます。

撒き餌を撒くとさっそく魚が見えてきました。

すぎに25cmくらいのメジナが1匹釣れました。幸先が良さそうです。

するとすぐに大きななにかがHIT!

寄せてくるとアイゴでした。40cm近くありそうな大物です。

強引に抜き上げようとしたら針が外れちゃいました……。

少しするとまたHIT!!

これまたアイゴです。今回はタモで確実にゲット!

今度は横でIさんにHIT!!!

アイゴかなと思って油断していたら……

イナダだ!!

46cm!!!

先週に引き続きまたもやイナダがいるみたいです。

今日は暗くなってからも2時間ほど粘りましたが釣れるのはゴンズイとフグだけ……。夜はいつもこのパタンで、いったいクロダイはどこにいるのやら……。メジナも30cm以上は釣れずじまいです。