気まぐれ更新カイリキの海釣り日誌

去年の秋から釣りをはじめました!メジナ、クロダイ、アオリイカ等を狙ってウキ釣りやエギングの海釣り(堤防・磯)に挑戦中!神奈川県の三浦半島付近にて

城ヶ島でメジナ釣り

大型のメジナを狙って城ヶ島に行ってきました。

いつものように岸壁でスタート!

しかし魚がいない……。

撒きを撒き続けます。

魚が見えないし、挿し餌も取られない……。

1時間経過しても魚の影が見えないので思い切って移動することに。

岸壁から西に移動し、磯に出てみることにしました。西の端から北向きに釣り座を構えます。

すると魚がたくさんみえます!

メジナがすぐに連発しました。しかし25cm以下ばかり。

その後魚はたくさん見えるのになかなか掛からない状態に。楽に30cm以上ありそうな魚の影も頻繁に見えるのに……。

夕マズメ直前にようやく大きなメジナが!

28cmで惜しくも30cmには届かず。

本日はここで終了。大きな魚は見えるので期待感はあるものの大きな成果はでませんでした。