気まぐれ更新カイリキの海釣り日誌

去年の秋から釣りをはじめました!メジナ、クロダイ、アオリイカ等を狙ってウキ釣りやエギングの海釣り(堤防・磯)に挑戦中!神奈川県の三浦半島付近にて

荒崎公園でメジナ狙っていたら青物が!?

荒崎公園での磯釣りに行ってきました。メジナのシーズンは11月からと聞いていたので、久しぶりに大型のメジナを狙います!

できれば30cm以上を!そして夢の40cmを!

駐車場(1000円)に車を停めて、ウキフカセでメジナ釣りをスタート。

すると数投目でヒット!

メジナでした。サイズは20cmちょっとかな。

またヒット!

同じようなサイズです。

確かに以前大量に見えた木っ端メジナたちは見当たらない。水温が下がると餌取りたちが減ると聞きましたがその通りのようです。

近くではIさんがカワハギを釣り上げてました。

その直後Iさんに大物がヒット!

しばらく格闘した後、Iさんが力ずくで抜き上げると……!

え!!イナダ!?

足元のオキアミにこんなの掛かるのか!!とテンションがあがります!計測したら41cm!!

そのあと大きなアタリが!

と思ったらアイゴでした。

その後もアイゴが連発。

この日はここで終了。3時間程度の釣りでしたが手応えがあり、今後にも期待できる結果となりました。大型メジナは釣れませんでしたが次回こそ!