気まぐれ更新カイリキの海釣り日誌

去年の秋から釣りをはじめました!メジナ、クロダイ、アオリイカ等を狙ってウキ釣りやエギングの海釣り(堤防・磯)に挑戦中!神奈川県の三浦半島付近にて

とある漁港その1 伊豆下田遠征 #5

この日は前日に引き続き、小さな漁港へ出かけることにしました。天気がとても良かったので前回の堤防はきっと混んでると予想し、下田の釣り場をweb検索してすぐに見つかる昨日の漁港の近くにある小さなを目指します。

ここはとても雰囲気がいい!

堤防からは数人の方がカゴ釣りをしていました。このあたりはカゴ釣りによる青物が好調のようです。

カイリキはというとこの日もまだ見たことのないクロダイを狙います。

しかし、、、

ボラ(62cmの差大記録更新!)、アイゴ、アイゴ、メジナという城ヶ島岸壁や花暮岸壁と変わらない結果でした。

とはいえカゴ釣りではクロダイが上がってました(汗

とても雰囲気のいい釣り場だったので、翌日もここに来ようかなと思いつつ帰りました。