気まぐれ更新カイリキの海釣り日誌

去年の秋から釣りをはじめました!メジナ、クロダイ、アオリイカ等を狙ってウキ釣りやエギングの海釣り(堤防・磯)に挑戦中!神奈川県の三浦半島付近にて

雨だけど堤防と小さな漁港へ行ってみた 伊豆下田遠征 #4

この日は雨予報だったんですが、昨日の堤防の魚影の濃さにいてもたってもいられず朝から団子釣りでクロダイを狙ってみることに。

※遠征先でwifiが安定して使えなかったり、釣行優先で更新がおよそ1週間遅れになってます

結果としてはクロダイの姿は見れず。20〜25cm前後のメジナのみでした。

2時間ほど粘ったものの雨が強くなってきたので一度撤退。

夕方には雨が止む予報だったので、午後からは近くのとある漁港に出かけました。

砂浜にメタルジグを投げてヒラメを狙ってみたり、湾内にエギを投げたり、午前に余ったエサを撒いてみたりしましたが釣果はなし。

ただお隣さんが大きなウツボを何匹も釣り上げていました。ウツボを見るのは初めてだったのでちょっと感動です。