気まぐれ更新カイリキの海釣り日誌

去年の秋から釣りをはじめました!メジナ、クロダイ、アオリイカ等を狙ってウキ釣りやエギングの海釣り(堤防・磯)に挑戦中!神奈川県の三浦半島付近にて

3日目もまた爆釣を狙うが…… 伊豆下田遠征 #3

前日に引き続きまた同じとある下田の小さな漁港にきました。

昨日は35cmのメジナに、さらにもっと遥かに大きなメジナらしき魚影も見えていたので、今日こそはとハリスの号数をアップして挑みます。

しかし昨日の爆釣が嘘のように釣れません。

エサはオキアミですが、水中に30秒も落とすとほぼ確実にエサが取られています。しかしアタリはなし。

見るとキタマクラが大量に湧いている模様。

結局、ベラが数匹釣れただけで終了しました。

まだ明るいので新しい釣り場を開拓できないかと調べて田牛港というところへ行ってみました。

砂浜からジグを投げるも反応なし。湾内もテトラの向こうの湾外も反応なし。1時間ほどで暗くなってしまいこの日は終了。

ジグでヒラメが釣れるとか都市伝説としか思えません(笑