気まぐれ更新カイリキの海釣り日誌

去年の秋から釣りをはじめました!メジナ、クロダイ、アオリイカ等を狙ってウキ釣りやエギングの海釣り(堤防・磯)に挑戦中!神奈川県の三浦半島付近にて

釣りを初めて1年が経ちました。記念にブログを開設!

確か初めて釣りに出かけたのは去年(2018年)の10月。以前の職場の同僚に誘われてのこと。

正確な日付が思い出せないけど……そうだそうだ!Amazonの購入履歴で釣り竿を探してみよう!

……

あった。10月10日に釣り竿の購入履歴を発見。

f:id:kairikish:20191004004405p:plain
初めて買った釣り竿の購入履歴

懐かしいなこのシマノの磯竿。結局その後買ったエギングロッドが気に入ってずっとそれ使ったもんな(それも先週海に引きずり込まれて失われちゃったけど)。

という話はさておき、この最初の釣り竿を注文したたぶんその前の土曜日だったはずだから……2018年の10月6日が人生初の釣行か。

というわけであと2日で1年となる模様。これから本当にブログを書くのか、はたしてどれだけ書けるかさっぱりわからないけど、どうぞよろしくおねがいします。